ネクタイをアイロン掛けする

  • 普段着にネクタイを合わせよう

    • ネクタイを使うコーディネートとして誰もが思い浮かべるのはビジネスマンのスーツではないでしょうか。


      他にも学生服の時に締めたことがあるという方もいるかもしれません。

      ネクタイのお役立ちコンテンツ満載です。

      普段着だと中々どのように合わせればいいのかよく分からないという方も多いですが、意外といろんな服装にマッチしてくれます。
      普段着の代表格と言えばジーンズです。

      シャツにネクタイとシンプルに合わせてみるだけでも想像していた姿よりすっきりとした印象で気持ちよく着用できた事に気が付くのではないでしょうか。



      シャツもいつもの白いワイシャツだけでなく、デニムシャツやカラー、柄で遊んでみるのもセンスの見せ所と言えます。



      自分なりにシャツなどを交換しながら鏡を見ていくと分かりますが、普段着がカジュアルなのでビジネス系のネクタイは少しちぐはぐに見えることがあるので注意しましょう。カジュアル感をもっと出していくのであれば、ニットタイを使ってみるのもおすすめです。


      普段のかしこまったネクタイとはまた違った優しい雰囲気を持っているので、カジュアルシーンでコーディネートの幅を広げていくのにもぴったりです。

      こちらも色や柄は豊富なので、遊び心も随所に出しながら手持ちの服と組み合わせてお気に入りの着こなしを見つけてみて下さい。普段の着こなしの印象を少し引き締めてくれたりもしますし、カジュアルでいてどこか爽やかな雰囲気作りもできますので、一味違った着こなしを思い思いに楽しんでみましょう。

top